沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年9月 > 2006年9月4日

海日記 2006年9月4日

■真栄田岬でダイバー誕生

今日は沖縄本島中部の真栄田岬に行ってきました。
昨日の奥武島に比べると、
これが同じ海かと思えるくらいの抜群の透明度
ゲストは海に入った瞬間にみんな感動です。

勿論、水中スキル練習のほうもばっちり。
最後の難関「マスク脱着」もさくっと終了。
昨日の激濁りを体験したせいか、
今日はかなり余裕のダイブになりましたねぇ。



ちなみに、今日も沖縄版「青の洞窟」まで行ってきました。
もう夏休みも終わったせいか、意外と(?)すいてましたねぇ。
しかも、洞窟内でブッシュドノエルウミウシを発見。



思わずつまんで食べたくなるような名前です。
ちなみに体調は10センチくらい。デカっ!

勿論、定番のツバメウオもモリモリいましたよ〜。



今日はまた一段と人懐っこかったような気が。
すっかり餌付け漬けで、野生を忘れつつあるのかも...。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。