なんと豪華クルーザーからの体験ダイビングです。

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2006年8月 > 2006年8月13日

海日記 2006年8月13日

■豪華客船

今日は昔お世話になってたショップで、
体験ダイブのお手伝い。
この時期、慶良間への無人島ツアーをやってることなんですよねぇ。


で、なんと今日は移動に使うクルーザーが、
ディナークルーズや船上結婚式にも使っている船。
揺れないし、完全冷暖房されたキャビン、超広いサンデッキ。
これはほんと快適ですねぇ。


ちなみに、今日はお客さんが多いので特別に

慶良間諸島前島の海はとにかくクマノミがいっぱい。


クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、カクレクマノミが見れます。
あのマンタも昨年出没したことでも...。


※これはイメージ図です

リクエストがあれば、
ボート体験ダイブ、ボートファンダイブでもご案内できますよ〜。
ただし、通常はボートのほうは
もう少し小振りの船になっちゃいますけどねぇ。

※他の日付については、(3月〜8月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。