アドバンスとPADIスクーバダイバーのダブル講習。

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ > 2006年7月 > 2006年7月22日

海日記 2006年7月22日

■アドバンス&スクーバダイバー

昨日に引き続き、今日もアドバンスの講習です。
で、さらにその友人のスクーバダイバー講習。

午前中はみっちりと那覇のプールで限定水域練習。
とっても上手なのでサクサクっと終了です。
スクーバダイバーの場合は浅場の練習は、
オープンウォーターダイバーの半分くらいで終わりですが、
あまりに上手なので全部終わっちゃいましたよ〜。

そして午後からはボートダイブでチービシの神山南へ。
ビックリしたのはその透明度。
余裕で30M〜40Mぐらいはあったかも。
砂地がキラキラしてとっても綺麗です。


ちなみに名物のサメ(ネムリブカ)はおとなしく洞窟出口の岩陰に。


ちょっと頭悪そうな感じがしますよねぇ。
近づくとちゃんと威嚇してきます。


ちなみにこのサメは英名ホワイトチップシャークと呼ばれて、
背びれと尾びれの先端が白くなっているんですよ。
わかりますか〜

※他の日付については、(3月〜8月)海日記をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。