営業(2006年5月16日)

久しぶりにスーツに袖を通してのショップ営業活動です。

「リフィーダイビングクラブ」沖縄のダイビングライセンス講習はおまかせ

沖縄でダイビング、PADIライセンススクールは「リフィー」

ネクタイを締めて営業活動。お店をパンフを持ってホテルまわりです。

HOME > 海日記アーカイブ > 営業(2006年5月16日)

海日記

■営業(2006年5月16日)

今日は久しぶりにネクタイ締めて、ショップの営業です。

元サラリーマンの僕にとってネクタイを締めることは、
ごくごく当たり前のことだったんですけど、
沖縄に来て、ダイビングインストラクターになってから、
1年以上締めてないと違和感ありますねぇ。

ネクタイ

なんか、とっても自分がウソクサク思えちゃいます。

そういえば、昔東京でサラリーマンとして働いてたときも、
通勤時はノーネクタイ、
早めに出社してから会社でネクタイ締めてました。
で、退社した瞬間にノーネクタイ。
自分にとって仕事とプライベートのスイッチだったのかも。

ちなみにインストラクターになってからは、
24時間がショップの仕事であり、プライベートになっちゃってます。
楽なときはとっても楽なんですが、
きついときはとことん辛いですよねぇ・・・。