ジンベイザメツアーについて(2006年5月11日)

ジンベイダイビングのご紹介。当店でも取扱いをスタートしました。

「リフィーダイビングクラブ」沖縄のダイビングライセンス講習はおまかせ

沖縄でダイビング、PADIライセンススクールは「リフィー」

日本でも沖縄だけ。ジンベイザメに必ず会えるダイビングツアーです。

HOME > 海日記アーカイブ > ジンベイザメツアーについて(2006年5月11日)

海日記

■ジンベイザメツアーについて(2006年5月11日)

今日は前回行ったジンベイザメツアーの紹介。

ジンベイザメツアーとは、
読谷村沖にジンベイザメが飼育されている生簀の中に入ってのダイビング。
なんと、世界的に見てもこんなことできるのは沖縄のみ。
生簀は高さ10m、幅30m、奥行き20mくらいの大きさで、
ジンベイザメが2匹入ってるんだよね。
エントリーしてすぐに生簀の隙間(?)から入ります。
すると係の人(ショップ:トップマリン残波)がジンベイに餌付けをします。
ものすごい勢いで食べ始めます。
ジンベイザメはあのサメのような歯はないんですけど、
口の中はおろし金のようになってて、腕を飲み込まれると結構痛いらしい。
ちなみに餌はオキアミ。これが後に大変なことになるんだけど・・・
餌を蒔いた後はフリータイム。写真のほうも取り放題です。
ジンベイ1

ジンベイ2

時には突っ込まれることもあったり・・・
勿論、鮫肌の体感も簡単にできちゃいます。
ジンベイ3

ジンベイ4

と、まあ、こんな感じに40分間。
たっぷり、じっくりジンベイ君を堪能することができますよ。
ただ、帰りの船でびっくり。
ウェットで何かうごめいている・・・、オキアミだ!
お、よく見ると髪の中にまで入り込んでたりしてる。
と、ちょっとしたおまけまでついてきます。
で、気になるジンベイダイビング(ライセンス保有者のみ)の価格ですが、
ジンベイ1ボート\12,600(2名以上から開催)となります。
さらにビーチファン2ダイブ(真栄田岬、残波岬、砂辺など)\15,800で、
3ダイブ\18,800(2名以上から開催)となります。

※ジンベイザメツアーはオープニングキャンペーン対象外になります。