真栄田岬→残波岬→ジンベイ(2006年5月3日)

盛りだくさんのダイビングメニューです。沖縄本島のポイントを潜り倒しましたよ。

「リフィーダイビングクラブ」沖縄のダイビングライセンス講習はおまかせ

沖縄でダイビング、PADIライセンススクールは「リフィー」

真栄田岬、残波岬、ジンベイダイビングと盛りだくさんメニューを楽しんできましたよ。

HOME > 海日記アーカイブ > 真栄田岬→残波岬→ジンベイ(2006年5月3日)

海日記

■真栄田岬→残波岬→ジンベエ(2006年5月3日)

本日の天気
晴 北の風 最低20℃/最高27℃
水温22℃〜23℃ 中潮 満潮09:52
体感温度:夏だー

今日は本島中部の真栄田岬→残波岬→ジンベイダイビングと、
盛りだくさんの一日でした。
海のコンディションさえ許すなら、
リクエストがあれば、リフィーはどこにでも行きますよ〜。
ま、出来る範囲内であればですけど...

沖縄本島中部の真栄田岬では変なウミウシを発見。
ユキヤマウミウシっぽい感じもしますけど。
ユキヤマウミウシ
ちなみに水深は38m。
そうそう、あの鬼の階段が綺麗になってましたよ。
このことは後々に詳しく報告しまーす。
残波岬では念願のピグミーシーホースを見てきました。
とってもつぶらな瞳でこっちを見てましたよ〜。
ピグミーシーホース
体長は10mmも無いくらいですかねぇ。
ジンベイダイビングとは、
生簀の中のジンベイザメと一緒に泳げるメニュー。
ジンベイザメ
ほんとに鮫肌を体感できますよ〜。
このメニューをやりたい方は、メールにて問合わせ下さい。
2名以上からお受けしますよ〜