IP電話導入(2006年3月7日)

ショップにIP電話を導入しました。通話料がお得になるらしい。

「リフィーダイビングクラブ」沖縄のダイビングライセンス講習はおまかせ

沖縄でダイビング、PADIライセンススクールは「リフィー」

ダイビングショップに電話を引きましたよ。いまどきのIP電話。停電時にはちょっと困りますな。

HOME > 海日記アーカイブ > IP電話導入(2006年3月7日)

海日記

■IP電話導入(2006年3月7日)

今日、ショップのIP電話が開通しました。
リフィーではIP電話オンリーで営業します。


なーんて、実はIP電話を使うのは初めて。
大丈夫かよ(!?)って思いで使ってみたら、全然普通。
これでIP電話からかける方はもちろん、
なんとIP電話へかける方にもお得な通話料金が適用されるみたい。
ほんと便利です。

ただ、停電時は使用不能らしい。
一般電話は通信用電源(DC−48V)でかけれるみたいですけど、
IP電話はそれだけでは使えないみたい。
そりゃモデムがうごいてなけりゃ無理ですよねぇ。
ま、最近だと大地震でも来ない限りは、
停電なんてまず起こらないので大丈夫だと思いますが...。